千歳飴 
千歳飴3本袋

七五三にはまだ1ヶ月以上も先ですが

千歳飴作りは始まっています。

子供の元気な成長を祈願したお祝いの日に

縁起の良い紅白の長い飴は誰もが知っていますね

千歳断面

紅の千歳飴の断面です

気泡の入ったカリカリの飴を気泡のないうす~い飴で包んでいます

長さは14センチ程なので 小さいお子さんが持つと

えらく 長く感じます。

先日 クックパットで あまり美味しくない千歳飴の再利用法とやらが載っていて

かなりがっかりしましたが

確かに14センチの飴は子供には大きすぎて飽きるでしょう(縁起物ですから・・・・)

しか~し 蔵王飴の千歳飴はカリカリして美味しいんです。

化粧袋はいらないから 飴だけください・・・という大人のお客様もいます。

子供に返って食らい付いてみては?


がんばってます!みやぎ

またみてね              
 

秘密にする

トラックバックURL
http://zaoame.blog2.fc2.com/tb.php/616-7ff8691e
..