地釜炊き 
蔵王飴では 

飴を煮詰めるお鍋は銅鍋です。

熱の伝導がよく 鍋全体が同じように熱せられるからです。

そして 地釜で直火 

なので 砂糖と水飴が煮詰まると なんともいえない

あま~~い いい香りがします。 

きょう 飴を買いに来たお客様が

”いいわね~ いつも 甘い香りにつつまれて ”

普段からこういうにおいなので

なにも意識していませんでしたが

焼肉やに行って

 うう~~ん いいにおい と思うのと同じなのかしら

例えが ザツ でしたか・・・?



がんばってます!宮城

またみてね        
 

秘密にする

トラックバックURL
http://zaoame.blog2.fc2.com/tb.php/353-8c36e1b0
蔵王飴では 飴を煮詰めるお鍋は銅鍋です。熱の伝導がよく 鍋全体が同じように熱せられるからです。そして 地釜で直火 なので 砂糖と水飴が煮詰まると なんともいえないあま~...
..